こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

安さに負ける話

ありがとうございます、石崎です。

f:id:komakinepump:20180516213113j:image

5月12日分の記事でございます。

 

チェックアウトで慌てて荷物をまとめるも、色々考えてもう一泊することに。

 

2段ベッドが1つの部屋に敷き詰められ、10何人がひしめき合っています。

近くのベッドでは、朝からジジィがワインをコソコソ飲んでいたり。

宿のクオリティはかなり低いのですが、物価が地獄の様なこの街シドニーで、一泊1人10ドル(約820円)は手離せませんでした。

 

外は暴風雨で動く気も奪われたので、ブログやタスクを地道にこなす1日になりました。

 

足が伸ばせる。デコボコしていないフラットな場所で横になれる。シャワーが浴びられる。湯を沸かせるポットがある。あぁ、ありがとう。

 

そう考えれば楽園に思えてきます。

2段ベッドの上段で寝ながらブログを書いていますが、ここから周りを見渡して、楽園ではないなと正気に戻りました。言い過ぎました。

 

そういえばシドニーで空港泊していた時、将大は水でカップラーメンを食べていました。

 

もはや食事として、食べるという表現が正しいのか定かではないですが、個人的には胃にラーメンを移動させてうんこに変えていた印象ですね。

 

ここは美味しいカップラーメンが食べられるなんて、やはり素晴らしい場所です。

 

夕方から街へ散歩。

f:id:komakinepump:20180516211013j:image

f:id:komakinepump:20180516211009j:image

シドニーは本当にオシャレな街。

 

そしてSubwayで夕食。

f:id:komakinepump:20180516211609j:image

 

ボリューム満点で良い食事でした。

明日はシドニー最終日です。

 

それではインスタ映えスポットの紹介コーナー

第17回目は、こちら!

 

 

 

f:id:komakinepump:20180516211213j:image

床の散らかりようがなんともinstagood★

部屋の空気もこの世で1番淀んでました★

 

上段は僕のベッド、下段は気持ち膨よかなオバハンのベッド。

 

なんとこのゲストハウスのスタッフでした。

いやお前もここで寝るんかい。

というか床散らかしてるのはお前なんですけど。歯磨き4秒で終わらしたし…オバハンの生きる力は強ぇ。

 

僕の体重の二倍はありそうな、恰幅の良いわがままボディのおかげ様で、彼女が寝返りを打つとトランポリンに乗っている感覚です★

反動を使ってバク転の練習がしたい方にはオススメ★

跳ねた瞬間を写真に収めれば、インスタ映え間違いなしです!