こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

空港生活の話

ありがとうございます、石崎です。

 

将大によると、空港の椅子の下でも寝言はちゃんと言ってたみたいです。

 

朝になって、空港職員にそこは邪魔だからどけと言われ、

椅子の下は邪魔じゃねぇだろうがと思いながらもしぶしぶ退去しました。

 

今日は、ニュージーランドの後はタイに飛ぶという決断をしました。

 

遂に東南アジアに入ります。

やっとバックパッカーらしい旅ができそうですね。

 

荷物もギャンギャン減らしている最中なんです。

f:id:komakinepump:20180518183553j:image

バイバイした一部。

 

出発時と比べると10kg位は減らしていると思います。

 

服を減らし、本を減らし、ルービックキューブをクロスロードに置いてきました。

一面を揃えるのが精一杯でした。

 

なんなら最初はテントも入れてました。

僕は何処へ行こうとしていたのか…

 

現段階では出来る限りの軽量化に成功し、心も軽くなった気持ちです。

 

クロスロードで出会った仲間も同じく世界一周の旅に出ていますが、そいつは40Lのバックパックという、ピクニックしに行くような荷物だけでした。

世界をピクニック気分で旅する奴、怖いけど最高でしょ。

 

もはや何を入れてるのか不思議で聞いてみると、ほとんどが「服」でした。そこは普通だなぁ。

他には、何年も前の薬も入れてました。いやそれは捨てろ。

 

また世界のどこかで必ずや会えることでしょう。

 

実はピクニック野郎ともう1人別で世界一周をしている仲間がいます。

僕がジャッキー・チェンと呼んでいる大好きなオッサンについては、またどこかの記事で。

 

僕ら2人とこの2人。

以前の記事でも紹介しましたが、4人が同じ日にクロスロードへ入校し、ルームメイトでした。

 

全員が1ヶ月の滞在かつ世界一周の旅をする。

これは史上初の出来事みたいです。

f:id:komakinepump:20180518185636j:image

 

2人に興味を持った方は、下記からどうぞ。

 

ピクニック野郎 しんのすけ

f:id:komakinepump:20180518185729j:image

基本タンクトップで過ごし、このまま海に入り、その服で寝る男

Twitter@SunsAroma

Instagram@shinnosuke_poker

 

チェン ゆうき

f:id:komakinepump:20180518185841j:image

基本優しめ。しかし急に猛スピードで間合いを詰めがちな男

Instagram @yukimaru6664

 

そして遂にニュージーランドへ飛びます。

僕は6年前、高校生の時に短期語学研修という名のお遊び旅行で訪れたことがあり、何人か友達が居ます。

今回は彼らに再会する目的で、わざわざ地球の南まで行くことにしたのです。

 

明日からニュージーランドの首都オークランドの記事です。お楽しみに!

 

 

最後にインスタ映えスポットの紹介コーナー。

目が離せない第18回目は、こちら!

 

 

 

 

f:id:komakinepump:20180518183106j:image

f:id:komakinepump:20180518183133j:image

シドニーで会った友達タツミと行ったレストランのTVにて。

頬を赤らめたバロメーターがとってもinstagood★

 

まだバチギレはしてないみたいですね。

だんだんイライラが募って爆発するのでしょうか。

僕は食べるのに夢中で、爆発したシーンは撮り損ねました。というか完全にどうでも良かったので気にもしなかったです。

 

バロメーターがはちきれた爆発の瞬間をおさえれば、あなたもインスタグラマーに慣れる可能性は無きにしもあらず!★