こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

1人旅始まる話

ありがとうございます、石崎です。

 

5月26日の記事を更新します。

 

外気温30度以上のタイで、僕の部屋の温度はエアコンが大暴れして一生21度でした。

地獄の目覚め。

 

全員とは言いませんが、一部の外国人は「丁度いい」という概念が無いみたいです。

 

そしてエアコンのリモコンがもはや部屋に存在しないという状況。ずっと強風。

薄〜いブランケットにくるまりながら朝を迎えました。

 

自分で洗濯した服はギャピギャピに乾燥していたので良しとしましょう。

 

1番問題なのは、乾燥で喉がやられたことです。陽気に毎日歌っていたのに、声が出ない(笑)

 

とりあえず街ブラへ。

少し歩いて、美味しい昼飯にありつけました。

f:id:komakinepump:20180528205126j:image

チキンチャーハン。(またチキン★)

ライムが添えられていて、絞ってかけると3倍美味しくなりました。

サッパリしたあと濃厚なガツンとくる具材の味。200円くらい。

 

ブーブーと宿の文句を言いましたが、オーナーがとても優しくて、奥さんと小さい子供とここへ住みながら経営してるみたいです。

とても気に入ったのでもう一泊することに。

 

そして宿でベトナム人のジョニーと仲良くなって、夜ご飯を一緒に食べに行きました。

f:id:komakinepump:20180528210111j:image

ローカルな屋台で安くおさえました。

f:id:komakinepump:20180528210125j:image

もちろんチキン入ってます★

 

ジョニーはボディタッチが異常に多く、腕の筋肉をコリコリしてくるので恐らくゲイです。

 

僕は残念ながらゲイではありませんが、ゲイやレズの人達がいることに抵抗は全く感じません。

そういう人たちと仲良くなれば、理解に苦しむ事はないと思います。

 

今日もエアコン絶好調だったので、よじ登ってむりやり風が出る部分を曲げてやりました。

快適〜。人間頭使ってなんぼですね。