こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

帰国する話

ありがとうございます、石崎です。

 

5月31日の記事を更新します。

 

突然ですが僕達は一時帰国します。

理由は大きく2つ。

 

  1. 日本でB型肝炎のワクチン3発目を打つこと。
  2. 自分の足に合う靴を買うこと

 

タイで扱うワクチンはまた別物で、一から打ち直しになってしまいます。

 

今まではMAMMUTのトレッキングシューズで適当に履いて、ゴツゴツ歩いていましたが相当足に悪いみたいです。

 

長年サッカーをしていて足の形が少し変わっているので、海外で自分の足に合う靴がなかなか見つかりませんでした。

 

日本の店員さんに足をしっかり分析してもらってから靴を買い直したかったのです。

 

そんなこんなで当日、別れていた将大との合流場所に行くと、連絡が。

 

「空港そこじゃない!」

 

2人とも、てっきりバンコクへ到着したスワンナプーム空港に行けばいいと思っていたら、ドンムアン空港で搭乗でした。

 

慌ててタクシー乗り場へ。

f:id:komakinepump:20180603153324j:image

スワンナプーム空港を後に。

 

到着まで車内で寝ていました。

この状況で他人事か。

 

出来る限り飛ばしてもらい、1時間以上遅れたのですが、フライトには間に合いました。

 

というわけで、31日午後9時40分に関西国際空港へ帰ってきました。

 

2週間ほど日本という国を旅しにやってきました。

そのあとまた東南アジアに入ります。

 

f:id:komakinepump:20180603153836j:image

バカほど荷物を詰め込んだバックパックともおさらば。

 

虫コナーズ玄関用も、次回は持っていきません。

 

機内持ち込みの荷物だけで旅していくスタイルに変えていきます。