こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

日本にいる話

ありがとうございます、石崎です。

 

数日間更新できておらず、皆さんお待たせしました。

言い訳をするつもりではないですが、理由という名の言い訳があります。

 

言い訳

  1. 日本の生活に身体を順応させていた。

シャワーの水圧が強かったり、家のバスタオルを使えることに驚きと戸惑いを隠せませんでした。

 

  2.  パワーアップしていた

僕達こまきねポンプ、急成長中です。

何が?って感じですよね。説明は難しいです。

簡単に言うのなら、2人とも覚悟が出来たということしょうか。

将大はプロフォトグラファーとしての覚悟。僕は宇宙へ行く覚悟。

失敗もありがとう。怖いものはありません。僕達が最強です。

 

日本で何をしてるかというと、6月中旬からベトナムから旅は続くので、装備を整えたりしています。

 

僕は家族を驚かせようと、タイ出発直前に、HENNAというタトゥーのようなアートを腕に書いてもらいました。

f:id:komakinepump:20180606094246j:image

書いてくれた兄ちゃんは、「一週間で消えるで!」と言ってくれたのですが、何度こすっても消えそうにないのでちょっと心配です。

 

1番困っていることは、僕の身体がダニに噛まれまくりだということです。痒くて寝れません。帰国後に皮膚科直行。笑

 

「タイに居る日本人で最低の生活をしよう」チャレンジを心の中で決めて、前々回の記事で紹介したゴミ箱で4泊したことが原因です。

 

虫を防ぐマットも持っていたのに、バックパックから出すのが面倒で使いませんでした。

ぼちぼち後悔しています。

 

f:id:komakinepump:20180606095234j:image

台湾で筋トレ以来のセクシーショット。

 

念願の、僕の足に合う靴をオーダーメイドで購入しました。

f:id:komakinepump:20180606095325j:image

「異邦人」さん、ありがとうございます!

足にぴったりの履き心地で、歩く時の負荷が全然違います。これで世界を股にかけますね。

 

足はもちろん、自分の身体を大事に。

一生付き合っていく身体は、しっかりケアしていこうと思います。

ダニ野郎が何を言うてんねん。

 

僕たちブログランキングに登録はしていたのですが、完全に忘れていました。笑

3ヵ月も旅していたのに、ちょっともったいない…

 

これからはランキングに食い込んでいきたいので、下の方にあるランキングボタンを1日50000回押してくださいね!

 

パソコンからじゃないとボタンが表示されないみたいです。スマホでも表示されるように解決しておきますね。

いつも応援ありがとうございます。

それでは、次回までしばしお待ちを。