こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

RESTARTする話

ありがとうございます、石崎です。

 

6/21
僕たちこまきねポンプは約3週間の一時帰国を経て、再び日本を発ちました。

 

韓国の仁川空港で乗り継いで、ベトナムへ。

f:id:komakinepump:20180622192905j:image

 

飛行機内で、謎の宴が始まりました。

f:id:komakinepump:20180622192959j:image

CAさんが韓国語で盛り上げてましたけど、外国人は完全に置いてけぼり。

英語で説明してくれや…。

 

f:id:komakinepump:20180622193144j:image

ホーチミン到着。

髪の毛切ってサッパリしたねぇ。

 

f:id:komakinepump:20180622193311j:image

宿の近くまでバスで。運転が荒くて、3回も命感じました。

 

f:id:komakinepump:20180622193929j:image

ベトナムだ〜。バイク多すぎる。

 

f:id:komakinepump:20180622194051j:image

宿近くで激安ステーキを食べて、今日は終了。

 

 

ここから、日本で考えたことを少し書きます。興味ない人は飛ばして下さい。


3週間、自分を見つめ直したり、今後の方向性をじっくり考える時間ができました。

f:id:komakinepump:20180622193620j:image

一時帰国してちょっと太ったなぁ。

ほぼ毎日友達とお酒飲んでました。これからは筋肉を労い、より高いパフォーマンスを維持するするためにも、基本的に摂取しません。

 

僕を含め現代人は、目の前に広がる世界がこの世の全てだと思い込んでしまいがちですが、そんなものは鼻くそレベルです。


誰かに憧れて、その人の真似をする。

周りの群れと合わせて、その流れに乗る。


成長する為にはすごく大事なことですが、

このイージーなやり方にずっと頼っている人が多いような。


ある程度成功するには素晴らしいアイデアだと思います。しかし、ある程度だと僕は思います。怪物は生まれない。

 

成功する人生はもちろん良いですよね。

でも僕たちは成功や失敗という区切りを超えて、思いっきり暴れたいんです(人生で)。


誰も前にいない道を進むのは本当に怖いですし、正直ビビりまくりです。(笑)


究極のところ、何かをしようがしまいが、人間はいつか死にます。


「何を急にシビアな」と思われるかもしれませんが、それは平和ボケしすぎじゃありませんか?


自分が思っているより人生は短いし、儚い。

 

「世界一周」をやりたいで終わらせずに、やる

この一歩を踏み出せたおかげで、また新たなステージに突入しました。

 

本当にお待ちかねかと思いますが、

最後にインスタ映えスポットの紹介コーナーです。

これが見たいんですよね?

 

インスタのいいね数をアップさせる為にはどうしたらいいのか。

このブログを見て、インスタ映えスポットを知れば良いだけのことです。

 

それではいきましょう。

第26回目はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:komakinepump:20180622195717j:image

「白いマウス」

しぶすぎる。

インスタグラマーがヒィヒィ言っているのが聞こえてきます。

 

一生買う人はいないのに、最も重要なショーウィンドウに置いてるあたり、店側の覚悟が感じ取れてまことにinstagood★

100円でも買わん★