こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

ベトナム人とW杯見る話

ありがとうございます、石崎です。

 

6/24。ついにこの日が来ましたね。

W杯セネガル戦。

 

これを全力で見る為だけに、ベトナムをもう一泊することにしました。

 

f:id:komakinepump:20180625033153j:image

 

地元の人たちが僕らに椅子を用意してくれて、観戦を受け入れてくれました。

 

いざ!

まぁセネガル強い。

浮き球ほとんど取られてましたね。

なんちゅうフィジカル。

シュートもかなり打たせてしまっていた。

2点目は完全に崩されました。

 

でも一方で、柴崎と大迫は通常運転で無双。

縦パスの精度よ。

日本代表みんなが全身全霊のプレーだったと思います。

 

やっぱり海外組が勝負強い印象でした。

ていうかスタメンがほとんど海外組。

 

なんにせよ、乾のコースを狙ったシュートは見事だし、Keisuke Hondaも決めるところしっかり決めた。

さすがはプロフェッショナル。

あ、ケイスケ・ホンダでした。

 

「プロフェッショナル」=「ケイスケ・ホンダ」だということを忘れていました。

誠に申し訳ありません。

(※ケイスケ・ホンダが以前インタビューで、プロフェッショナルの事をケイスケ・ホンダと言っていこうと訳の分からない事を言い出した。)

 

見てる側はハラハラでしたが、内容は充実したマッチだったと思います!

 

攻めも守りも面白かった。

終わった後は胃が痛かった(笑)

 

戦う男たちの顔つきは本当にカッコいいですね。

僕は試合前の選手たちが戦闘モードに入って集中しているところが大好きです。

 

僕も立派なアスリートになれるよう精進します。え?

 

とりあえずサッカーボール欲しいなぁ。

 

地元の人たちは賭けをしながら観戦していましたが、一緒に盛り上がることができました。

f:id:komakinepump:20180625124333j:image

サッカーって素晴らしい。スポーツって素晴らしい。

 

f:id:komakinepump:20180625124359j:image

試合後は笑顔で握手。

 

明日からカンボジアのプノンペンにバスで行きます。何時間かかることやら。