こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

シェムリアップすごしやすい話。

おはようございます、西畑です。
 
韓国でのトランジットで虫除けスプレーを没収された西畑です。「最強」って書いてあったので気に入っていたのです。
ずっと使うのを忘れていたのでほとんど新品でした、靴の消臭剤として一度使ったぐらいです。
新しく買ったのですが結局使うのを忘れているので、蚊に食われっぱなしです。
 
なんで足の指の関節の上とか、耳の軟骨とか、掻きむしりにくい所ばっかり刺すんでしょうか。もっと掻きむしりやすい所を噛めよ。
そろそろ人間の血液が進化して、刺した蚊が死ぬ様にならないかと思い、寝る前に念じていますが無理ですね。今日も僕は蚊にとって食べ放題です。
今晩からは刺さない強靭な肌になる様に念じて寝ます。
 
 
本日はちょっと散歩したぐらいです。
なんでかここ最近僕が書く日に移動日や引きこもり日が重なります。
「行動すればええやん」と思ったそこの貴方、その通りです。でも毎日動いてると疲れるので嫌です。
 
 
僕らがここ数日お世話になってる宿はここ。
 
ハングオーバーホステル。
f:id:komakinepump:20180702011338j:image
一泊約280円と結構気に入ってます。
シャワーは調節が難しいですがお湯がちゃんと出ますし、ベットも綺麗です。
f:id:komakinepump:20180702011358j:image
 
鍵をかけられる箱があるのもポイント。
f:id:komakinepump:20180702223558j:image
 
ゴールにボールを入れたら得点になる、手を使ってはいけない。ぐらいしかルールは知りませんがワールドカップも毎晩放送して盛り上がってます。
f:id:komakinepump:20180702011426j:image
祐太は嬉しそうですね。
 
しかしWi-Fiが不安定ですね。使えるだけありがたいのですが、ヒッキーの僕には部屋で寝転びながらブログを書けないのは痛手です。
 
それと隣のベットの宿泊客が夜中音を立ててキスをしているのは考え物です。どうせならセックスもしろよ、そのほうが面白いのに。
 
それともう一つメリットがありまして。
f:id:komakinepump:20180702011249j:image
このレストランが近い、50mぐらい。
カンボシア料理でもなんでもないのですが、安いチャーハンが食べれるので重宝してます。
f:id:komakinepump:20180702011607j:image
ベジタブルチャーハン170円。
1日2食のうち2食(1食諦めちゃうから)がここなので、ついに今日店員さんから「また来たのかお前」と言われてしまいました。
他にもご飯屋さんは沢山あるのですが、面倒臭いんですよね。とりあえず安くて美味しいものが食べれたらいいので。
 
 
日中は「許してくれ、俺が悪かった、カンボジアまで来てチャーハンばっかり食って俺が悪かった」と懺悔するほど暑いこの国も、夕方になれば涼しくて過ごしやすいので、散歩に出かけました。
f:id:komakinepump:20180702011656j:image
ずーっと「Hey!! Tuktuk!!アジノモト!!」か「オニサーンツカレテルネーマッサージ」と声をかけられますが、不思議な事にこの国の人達は、僕が日本人だとすぐにわかるんですよね。
大抵韓国人か中国人と思われるのですが、なんでなんでしょう。ちょっと嬉しいですね。
 
雑多なお土産屋さん。
f:id:komakinepump:20180702011724j:image
こんなお店が並んだ所があるんです。
ここでも「何欲しいの?」とずっと声をかけられて「俺もわからんから教えてよ」ってクソみたいなやりとりをずっとしてました。
 
あるお店の前で女の子が「これ似合うよ!どう?」と"No Tuktuk No Massage No Money"と書いたTシャツをすすめて来たので
「その通りだよ、お金ないんだよ」って言ったら、やっちゃった私って可愛らしい反応してたので、ちょっと買うか迷いました。
多分着たら余計に声かけられそうです。
 
デカい仏像でも買って友達の家に送ってやろうかと思いましたが、べらぼうにお金がかかるみたいなのでやめました。
 
明日はアンコールワットに行く予定なので楽しみですね。
 
 
それでは。