こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

特に何もしてない日の話

おはようございます、西畑です。

 

ご存知の通りインドにいます。

昨日の記事でも書きましたが、何かと面倒臭いインドですが、僕らは楽しくやってます。

今日滞在するサンタナという日本人宿では、下痢が流行しているらしくて痛い目にあってる人が大勢います。

あとインド人に騙されたなんて話もよく聞きますが、今の所何の問題もありません。

ちょっと不安になっちゃうぐらい順調ですね。

下痢もしないですし、ぼったくられたりもしてません。

何なら日本にいる時の方が不調です。日本では基本下痢してるので。

 

何というかね、調子に乗った事しなければ大丈夫ですよ。屋台とかで適当に買って食べたりするから下痢するんですよ「あれは現地の人用で僕ら日本人の体には合わない」とちゃんと理解していれば痛い目に会うことなんてないでしょう。

レストランもちゃんと選べばちゃんとしたのが出て来ますよ。

 

本当にね体調を崩したくないんですよ。

とある人「いや〜あの時体調崩して大変な目にあったけど、それも良い経験だよ」

嘘つけ

ずっと健康な方がハッピーでしょうよ。

 

街並みはそこそこ汚いです。

f:id:komakinepump:20180725234138j:image

汚いぐらい構わないのですが、もうこの景色に飽きてるんですよ。

東南アジアからインド、景色が変わらない。大抵どこに行ってもこんな感じで、路上で犬が溶けてます。

飽きた。

 

コトネさんと合流

昨日から、クロスロード(セブ島の語学学校)で知り合ったコトネさんと合流して、たかってます。

コトネさんはお金があるらしく、クロスロードにいる時も「支払いがコトネさんなら飲みに行く」と訳のわからない事を言い、散財させてやりました。

それをまたインドでやってます。

カレーをご馳走になりました。

f:id:komakinepump:20180725234303j:image

左上のオレンジのルーめっちゃ美味しいですよ。

日本のインドカレー屋さんで出てくるカレーと同じぐらい美味しいです。

だから、インドに来なくても美味しいインドカレーは日本で食えます。

 

日本人宿サンタナ

今日の宿はこちら。

f:id:komakinepump:20180725234348j:image

旅人界隈では有名な日本人宿サンタナ。

 

ニューデリーとかコルカタとか、インドの色んなところにあります。

先日大輔さんから「インドに行ったらとりあえすサンタナに行け」と、ご命令を受けていたのでやって来ました。

 

f:id:komakinepump:20180725234450j:image

細〜い路地を進んで「ホンマにここ?」と不安を抱えながら進むとあります。

f:id:komakinepump:20180725234434j:image

 

まぁそんなに珍しくもなく、日本人がいっぱいいるぐらいです。

ここで頼めるご飯はうまい。

f:id:komakinepump:20180725234644j:image

オクラパスタ。

 

今日はもう疲れたので寝ます。

f:id:komakinepump:20180725234711j:image

現地時間15時52分をお伝えします。

 

 

読書感想文です。

小・中学生の頃に一度も真面目にやった事のない読書感想文を22才でやってみます。

 

スティル・ライフ|文庫|中央公論新社|文庫|中央公論新社

 

マナブさんがオススメしていたので読みました。

 

人生のもう一つの可能性を読んでいるようでした。

淡々と物語は続き、地図で等高線から上り降りを判断するように、物語の緩急が平面的に捉えられてしまう不思議な文章でした。

冒頭文からもうズブズブと深みに入ってゆき、途中誰かに声をかけて頂かないと集中の糸が切れない。文字の中に自分の人生を投影していて、さっき書いたように、もう一つの人生を読んでいる、もう一人の僕の人生がそこにはありました。

読み終わった時。長い糸がプツンと切れてしまった感覚に陥りました。

目の前数十センチを電車が通り過ぎた様に、呼吸と鼓動の普段意識する事のない体の機能が上手くて働かずに「終わり」をなかなか受け入れられませんでした。

 

 

それでは。