こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

タイのバンコクでの1日と、ヨガ修行に出る話

ありがとうございます、石崎です。

 

お久しぶりでございます皆さん。

プラプラとしてました。

 

出せていなかった7/14の記事を更新します。

 

やられました。

またダニにやられました。

昨日の僕のベッドだけハズレだったようです。

 

マスカットホステル、許さんぞ…。

 

前回のタイ滞在でゴミ箱に4泊した時、ダニにやられまくるという悲しい思い出ができました。

また同じ思いをすることになるとは。

 

ムヒアルファEXが効きません、日本の製薬会社の負けですね。ダニの勝ちです。

 

昼から夕方までは、ボリボリと肌をかきむしりながらカフェで過ごしました。

 

カフェラテを頼むと、しばらくして店員のオバチャンが恥ずかしそうにラテを持ってきてくれました。

 

何を恥ずかしそうにしてるんだ?

f:id:komakinepump:20180717165935j:image

綺麗に出来てるやん!

女性たちが興奮して鼻の穴フンガフンガするオシャレなやつ。

 

f:id:komakinepump:20180717165939j:image

と思ったら、添えられてた砂糖ビチョビチョ。

しっかりこぼしてるやんけ!そういうことか。

 

オバチャンを見たら、テヘペロみたいな表情。

何の時間やねんこれ。

 

そして僕がTwitterでフォローしていた、

アフィリエイト収入で月に7桁稼ぎつつ、生活費5万円で暮らしているマナブさんに会いに行きました。

 

マナブさんが居るシェアハウスにお邪魔すると、他にもプログラミングを勉強している方たちがいたり、20代でめちゃくちゃ稼いでいる方たちがいたりと面白い場所に来ました。

 

皆さんとても優しくて、

バルコニーで人生について夜中まで語ったりと、初対面なのに深い話がたくさんできました。

 

生まれてから、素敵な人たちがいつも周りに居てくれました。

 

初めはただ単に強運だなと思っていましたが、最近は、僕は人に支えられる才能があるんだと気付きました。

 

そして、人との関係を大切に積み重ねてきたからこそ、その才能が磨かれてきている。

自分でも最高の才能だと思います。

 

旅をすることで、世界のあらゆる「違い」を知って、自分にフィールドバックする。

そして自分自身と向き合うことの繰り返し。

 

宇宙飛行士のようなカッコイイ大人になる為には、まずは自分を知らなければならない。

自分の基礎固めだと思って旅をしていますが、それが少しずつ形になってきているのが分かります。

 

変な話に思われるかもしれませんが、魂が気持ちいい方向に進むと、物事は上手く回る気がします。

 

これは今までの記事でも書いてきた、「直感」というワードと同じような話です。

 

多くの人は、身体と意識の2大要素で生きていると考えますが、魂あるいは直感的な第6感がもう1要素あると思うんですよね。

3つでバランスとってる気がします。

 

いきなり気持ち悪い話をしてすみません。笑

でも本当に旅をしていて感じることなんです。

 

ラオスで島をドリブルで一周しようとした時も、あわよくば命の危険があったのですが、直感に従って助かりました。

 

そういった話に関心がない人は、この先の人生もそのまま生きていくだけのことで、この考えを広めたいとかそういう話ではないです。

 

安心してください、気狂ったりしてません!笑

本音を書くブログだからこそ、本当に感じたこをそのまま書いています。

 

1つだけ捨て台詞を吐くと、世の中で成功したと言われる人たちは、みんな直感に従ってる気がします。

 

せっかくインドに来ているので、自分と更に向き合うためにヨガ修行をしてきます。

ヨガの聖地リシュケシュへ一週間行ってきます。

 

瞑想やら色々と挑戦してみます。

感想をお楽しみに!