こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

ご無沙汰しております。

おはようございます、西畑です。

 

ご無沙汰しております。

 

8月2日までインド・ニューデリー。

8月3日はスリランカ

8月4日から15日まで東京にいました。

 

そして今はロンドンにいます。

すこぶる忙しいです。スケジュール管理が大変ですよホントに。

 

どうしても会わないといけない人がいて、日本に帰りましたが、大阪(実家)には帰ってません。

 

家族から電話がかかって来たので、新幹線代を要求すると拒否されました。グリーン車をねだった僕が悪いですね(笑)

毎日予定があったので、帰れても3時間ぐらいしかゆっくり出来なかったでしょう。

 

今回は

インド・ニューデリーでゆったりしていた時の事

を書きます。

 

何をしていたとかはなくって。

サンタナ(日本人宿)で引きこもってました。

f:id:komakinepump:20180817034619j:image

 

僕はニューデリーが体に合いません。食べ物とかではなくで、ニューデリーそのものです。「アイツとは仲良く出来ない」そんな感じですね。

 

6日間宿から一歩も出ずにパソコンいじってました。

寝てるだけじゃないです、仕事したりもしてましたよ。

 

前回の僕の記事

www.komakinepump.com

ここでブログをもうひとつ作るみたいな事を言ってましたが、全く進んでません。

まだドメインも取ってません。

 

言い訳させて下さい!

 

その①

サンタナでWi-Fiが使えなかったんです!!

 

前回の記事をあげて次の日からピタリと、ネットにアクセス出来なくなってました。

なぜかTwitterとLINEだけは使える時があったので、ちょいちょいしてましたが。

LINEで「白玉がのってる宇治金時が食べたい」この文章を送るのに1分近くかかってたんですよ、修理業者も来てましたが、ロクに使えない日々が続いてました。

なのでずっとオフラインでも出来る、音声データの文字起こしをしてました。やる事はずっとあるんですよね。

 

その②

写真編集が終わらない!!

東京ではずっとLightroomとにらめっこしてました。

Twitterで写真を撮って欲しい方を募集したのですが、予想をはるかに上回る盛況でして、編集作業に追われてました。

もちろん自分のやりたい事よりも依頼が優先ですからね。

どんな写真を撮っていたかはまた書きます。

 

その③

ライターの仕事が終わらない!!

どんな記事書いてるかと言うと、

sekapaka.com

こんなのとか、

sekapaka.com

こんなのです。

もうすぐ新しいものが公開できると思います。

文章書くの好きですし楽しいので、負担とかではないのですが、要領が悪くって凄い時間かかっちゃってます。

 

 

そんなこんなでずっとパソコンには向かってるものの、ブログ開設には到らず今ロンドンでこれを書いています。

f:id:komakinepump:20180817034753j:image

何しててもオシャレに見える。

 

明日あたり、ドメインとってサーバー契約してワードプレスどうこうまでやりたいと思ってます。

どうやるかはこの方。

f:id:komakinepump:20180817034830j:image

真ん中でケーキ持って模範的に誕生日を祝われているモサモサの方に教えて頂きましたのでなんとかなるかと。

 

 

結局ニューデリーで何してたかと言うと、

音声データの文字起こしをずっとやって、夜になったらビール飲んでみんなと大富豪して寝る。

これの繰り返しです。

生産性は一応あります。ビール代ぐらいは稼ぎました。

 

それでは。