こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

歯医者の話

おはようございます、西畑です。

 

 

半年ぐらい前から下書きにあったものを改定したものです。

 

旅に出る前に歯医者に行ってきました

 

別に痛い訳でも無いのですが、祐太が「行っておけ」とうるさいので行ってきました。

 

結果

 

歯医者に行ったストレスで発熱しました。
行った日の夜から37.7度の熱が出て寝込みました。

その日は友達と出発前の飲み会があって楽しみにしていたんですが、キャンセルせざるを得ませんでした。

 

虫歯はなくてですね、”親知らず”があるみたいでした。

「今後痛い目にあう」とかなんとか言われて治療を勧められましたが、断固拒否です。9割痛い目に合うとか言われましたが、痛くないので断りました。

僕は1割に賭けてます。

「歯を綺麗にします」とか言われましたが断り、なんなら診察券も断りました。

あまりにも嫌がるのでちょっと怒られましたけど。

 


病院が嫌いなんですね。歯医者が一番嫌いです。

よく考えてくださいよ。

 

口の中にドリルが入れられるんですよ?

 

いやいや、そんな事あって良いのかと、

高速回転した金属を口の中に入れられるんですよ?

 

どうするんですか?

歯医者さんが治療中に螺旋力(グレンラガンのあれ)に目覚めたら。

突然「お前を信じろ、お前が信じる俺を信じろ!」とか言い出してデカいロボットに乗り出したらどうしてくれるんですか。

虫歯のみを天元突破してくれるなら構いませんが、おそらくガンメンもやられるでしょう。

 

店舗によって違うでしょうけど、あの椅子の前についてる画面も嫌なんですよ。

なんで痛そうな映像をずっと流してるんですか?

歯茎にボルトを埋め込む映像とかなんで見ないといけないんですか?

液晶画面に生まれ変わっても絶対歯医者に設置されたくありません。

 

伝わってないでしょうけど、どれぐらい嫌かを例えて言うならば、
「汚いおっさんの鼻を舐めろ」と言われれば嫌でしょ?
仮にイチゴ味であっても嫌でしょ?
そんな感じです。

 


そもそも虫歯にならない体質なので自分から歯医者に行く事はないのですが。

 

受験生してる時に一度、たまらなく歯が痛くなった事がありました。
「もういっそ殺せ」と思いながら歯医者へ行き。
あらゆる歯を針で突かれたり、レントゲンを何枚も撮ったり、何度も何度もうがいして、「あーもうこれは死ぬんだ、俺は虫歯で死ぬんだ」と思っていましたが。

 

 

診察結果は


「ストレスですね、お大事に」

 

なんやそれ。
なにを大事にするねん、メンタルか?

診察券も断って帰りました。もう行かない。

 


でもね、コンタクトを買いに行っていた眼科は好きです。
なぜなら時々クッキーをくれるからです。
診察券は持ってませんけど。

 

それでは。