こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

ポーランドでグレイテストショーマンを見た話

ありがとうございます、石崎です。


昨日の空港泊は結構こたえました。

合計で19時間、空港のベンチでした。


1番安い方法で市内へ行こうということで、シャトルバスと電車を乗り継いでいきます。

 

f:id:komakinepump:20180916014006j:image
バスは数分でモドリン駅へ着いて、電車を待ちました。

 

f:id:komakinepump:20180916014028j:image
ド田舎で閑散としていて、日本の田舎の駅となんら変わりません。

 

f:id:komakinepump:20180916014138j:image
電車は中国の列車の綺麗バージョンって感じで、要は居心地が良かったです。


目的地の駅へ着いて、ホストと待ち合わせまで時間があるので近所をぶらぶら。


もちろんスーパーマーケットへ。

物価がスウェーデンよりは確実に安くて、本当にほっとした感覚を覚えています。

あぁヨーグルト買えそうって。


待ち合わせの時間になって、無事にホストのトーマスと合流。ビールをくれたり、ピザをくれたりともてなしてくれました。

 

f:id:komakinepump:20180916014216j:image
コミカルなアニメ(カートゥーン)を何故か2本ほど見せられました。子ども用みたいな内容で、これの何が面白いんだ…と内心。


その後、ザ・グレイテスト・ショーマンという日本でもヒットした映画を2人で見ました。


ラ・ラ・ランドでミュージカルに感動した僕は、けっこう期待していました。


そして横にトーマス(おっさん)がいるのに涙を流さずにはいられませんでした。石崎祐太あるある。映画見て泣きがち。笑

とりあえず良い作品でした。


シャワーを浴びることができて、平らな床で寝られる喜びを噛み締めて熟睡です。

 

明日からワルシャワの街を歩いて行きたいと思います。

 

そしてホストから、

「明日の晩は川辺でバーベキューパーティーがある。お前もメンバーに入っているから、寝れないと思え」となにやら恐ろしい夜が待っている予感です。

 

どうなることやら…