こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

祐太に久々に会った話

おはようございます、西畑です。

 

Netflixでテラスハウスにハマってる西畑です。今更です。

3日で30時間ぐらい見ました。

見てない時はプログラミングを勉強してるので、ここ数日ロクに寝てません。

なんなんですかね、あのシュッとした人々は。

ハンガリーのブダペストで、ムサい男しかいないドミトリーで引きこもって見てたのですが、画面から目を話した瞬間の喪失感ったらないですよね。

画面が暗転した時に映る、髭も剃らず、寝不足で顔色の悪い、自分の顔面を見た時の悲しさったらないですよね。

 

日本に帰ったら見た目ぐらいはまともになろうと決心しました。

 

 

 

9月9日

 

祐太と久々に会いました

チェコはプラハにて1ヶ月ちょっとぶりに再開しました。

f:id:komakinepump:20180921203255j:plain

僕が一日中パソコンに向かってても平気になった。

祐太のサッカーボールとシューズは案の定邪魔になっていた。

以外は変わった事もなくて普通です。

f:id:komakinepump:20180921211851j:image

「せっかく1ヶ月ぶりに会ったんだからレストランで美味い物食おう!」と意気込んで街に繰り出しましたが、

 

プラハ案外物価高いんですわ。

 

日本よりもちょっと安いぐらいで、結局マクドに行くという、一番僕ららしい結論に。

これで約400円。日本と変わらない、、、

f:id:komakinepump:20180921211930j:image

 

食べ終えて宿に戻ると何やらインド人にやたらと絡まれてる日本人が。

 

プラハでのキーパーソン、ナオキです。

僕らと同じく1996年生まれで、なんと会計士の資格を持っているハイパー凄い人。

 

でもこの日は喋らずに、すぐに寝ました。

なぜならナオキに絡んでいたインド人が、僕にも絡んでくる可能性があるからです。

このインド人、宿の共有スペースで4時間ほど電話をしていたのですが、ずっと一方通行で喋り続けてるんですよ。

電話を耳に当てて喋り続ける、しかも4時間も。何をどう考えても面倒臭いタイプの人間なので、僕は断固として関わりません。

 

 

 

9月10日

 

気づいたら夕方でした

「三人で観光行こうぜ」と午前中から話してはいたのですが、気づいたら夕方でした。プラハには時間を曲げる不思議な力があります。

だらだらしてただけですけどね。

 

ここで僕らの悪い特性

観光面倒臭がりが発揮され、歩いて3分の川まで行って「ヨーロッパだね」この一言で終わりました。

f:id:komakinepump:20180921212126j:image

左奥のとんがりがプラハ城。

 

もちろんあんなに遠くへ行くはずもなくて、スーパーに寄って適当に食材を買って帰りました。

 

自炊する。

f:id:komakinepump:20180921212219j:image

出来上がったのはいつも通り、パスタ。これしか能がない僕らです。

f:id:komakinepump:20180921212158j:image

手前のカマボコみたいなのは塩チキンです。なんやかんや美味しい。

 

そしてもうですが、祐太は香川真司に会うためにドイツへと旅立ちまして。

僕は「チェコと言えばビールだろう!!」と言い出し、ナオキと共に飲むことに。

 

この1リットルのジョッキで約400円。ビールは安い美味い。

f:id:komakinepump:20180921212257j:image

ここしばらくで一番いい顔してますね。

 

飲みやすくって美味しすぎるチェコビールを2リットルほど堪能した僕は、ナオキに別れを告げ、またブダペストへと向かいました。

 

美味いビールが安い‼︎

チェコ最高です。

 

ほろ酔いで夜行バスに乗ると、すぐに眠る事が出来るのでオススメです。

 

 

 

テラスハウスの見過ぎで寝不足なので、荒い文章になって申し訳ありません。

 

 

 

それでは。